忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100509_211057.jpg




























月並みですけど、カーネーションをプレゼント。

仕事終わらなくて花屋も寄れないかと思っていたので
買えただけでも良しとしましょう;

言葉に出すのは恥ずかしくて言えないですけど
いつも感謝してます。(今日はちゃんと言ったよ


100509_210434.jpg





















お仕事で営業さんの似顔絵描くことになりました。

営業さん11人いますが、まだ1人も完成してません(-ε-;)

下書き終わったら、イラストレーターで清書します。


どうやら、名刺やメールにこの似顔絵を使うみたいです。

似顔絵あると、お客さんも親近感もてるみたいです。


とりあえず頑張ります!(HPどころじゃなくなっちゃった;;
PR

31.JPG



































↑クリックで元画像の大きさになります。

HPを作ろうと思ってるんですけど

なにぶん載せる絵が無くって・・・;  

どういう方向性のHPしようかも迷ってて。


でもどうせ私は背景描けないし
(時間かければ描けるはずなんだけど 時間かけるというのが出来ません)

女の子や洋服描くの好きだから

そういうのばっかり描いたやつ載っけたHPにしようかなぁと。


出来れば秋ぐらいまでには作りたいなぁ。


でも明日からお仕事。

次の休みが待ち遠しいです^^

ほえー久しぶりにお絵かきした。楽しかった^^

30.JPG



































↑クリックで元画像の大きさになります。

やっぱりちゃんとしたHP作りたいです。
だって画像の大きさ縮小されちゃうんだもん(*´;ェ;`*)


下のは1週間前に描いた絵で、久しぶりすぎて色々変です。
でもやっぱりボブの女の子好き♪

29.JPG































log
やっと家に帰ってきました。
ちょっと3週間程違う所に部屋を借りて住んでました。


私の大好きなフィギュアスケートやアカデミー賞があったというのに

とんでもない事が起きまして。。。

まるでドラマのような事が悪い意味での。びっくりです。


平穏に静かに母と二人で暮らしているのに、何も悪い事していないのに
なんでこんな事が起きるのかと本当に不思議です。


ただ周りの人たちの助けがあってなんとか無事に事を終えて…終えたかどうかも
正直分からなくて不安なんですけどね。

とりあえずひと段落したのでこうやってパソコンに向かえるわけで。



なんというか、自分達が何もしてなくてもこうやって問題がふりかかってくるもんなんですね。


周りから めめちゃんの若さでこんな経験したら これは凄い糧になるよ

と言われ、私もそうだとは思うんだけど。。。できれば経験したくないです;


確かに法律の勉強にはなりました。あと色んな知識がつきました。



無事に今日をむかえられてほっとしてます。


なんか事が事だから細かく書けないけど
これから何があっても動じない自信はつきました!



今年は絵をいっぱい描くつもりだったのに・・・・

ちょっともう少し時間を置いたら描こうと思います。
log

28.JPG





















昨日、【Dr.パルナサスの鏡】と【アバター】観てきました。


はい、【アバター】観るの2回目でっす!!


もうね1回目観てから頭の中アバター一色でして・・・(´-ω-`;)ゞ


なんかねー1回目観た時はジブリがどうたらとか書いちゃったし
まぁそれも正直な感想なんだけど


2回目観たらもうどうでもよくて!


この不況の時代に、これだけの人を映画館へと向かわせる

そういう魅力的な映画を作ったキャメロンって凄い!!って素直に思いました。



私けっこう一人で映画を見に行くのですが

これは一人で観たくなくて

1度アバターを観てる人にお願いして一緒に行ってもらったのですが・・・



その方は1回目アバター観た時の感想は 「普通に面白い、あくまで普通に。」でした。

私一人興奮してアバターを語っていました。


けど今回2回目観たら なんと   凄く良かった!! って興奮してました(笑)



誘って良かったです( ^∀^)
log

27.JPG



















画像クリックで元画像の大きさになります。


今日は クオリティの高い絵を描く絵師さんmeaちょと 絵ちゃなるものをしました!

お誘い頂いて21時~22時までの1時間^^


meaちょはささっと描いちゃうもんでね、めめさん必死についていきましたよ。
めめさん基本が無いからささっと描けないのですよ(-ε-;)



左がmeaちょ 右が私の絵です~



多分私に合わせて女の子描いてくれたんだと思う(●´Å`)ノ



でも刺激になるね!うん。


出来上がったの見たらけっこう良い感じじゃない みたいな(笑)


次は男の子描ける様に練習しときます!



明日もお仕事~。ふむふむ頑張りまーす☆

log
26.JPG















やっとこさ映画 アバター を観てきたので目を描いてみましたw


私は すっごーっく良かったです!!


ストーリーは王道でベタだし
最終的にはアメリカ映画だなぁと思う展開だし
ジブリ作品そのまんま的なところもあったけど

それでも良かったです。

3Dという視覚の面で興奮するかなぁと思っていたのですが


思いっきりベタなストーリーに興奮しておりました(笑)


でも、ああいうアクションシーンって
自分もその中に引き込まれそうな感覚があってこそドキドキするんですよね。


そういう臨場感・リアル感を感じさせてくれる映画でした。


3Dに挑戦したキャメロン監督素晴らしいです!!


タイタニックのほうが物語りとしては質が良いなと感じましたが

今回のこの映画でみるべき所は


やはり3Dの凄さ なんでしょうね。

きっと2次元の映像で見るのとでは、感じ方が全然違うと思います。



もう1回観にいきたいですなぁ(*ノωノ)
log

abc.JPG

















ちゃんとしたイラストを描こうと思い今日から描き始めました。

でも明日も仕事だし時間はかかりそうですけど・・・。



私、仕事で描いた絵以外で
構図も物語性もきちんと考えて時間をかけて描いたイラストって、

22ac6164.jpeg





















↑このクリスマスのイラストコンテストに応募したイラストだけなんです。

もちろん他の絵も頑張って描いてるけど、じっくり時間をかけて・・・ってわけではないです。


だからなのかなぁ。このクリスマスのイラストは、もう何年も前に描いたのに1番好きなイラストなんです。



今までいっぱいの時間を無駄にしてきて、超後悔してます。
もっと絵をいっぱい描き続けていたら、可能性をもっと広げられてたと思う。

せいぜいあと4年のうちに何かしないと、絵はただの趣味になってしまうと思うので

今から頑張って描いて描いて、もう少し自分の絵の世界を広げたいです。


頑張るぞo(`ω´*)o
log

25.JPG





















ちょっと時間が空いたのでお絵かきかきかき。。。
ふっ・・・やっぱり水彩って難しい(´・ω・`)


やっと今週末「アバター」を見に行けそうで嬉しいです。
でも私タイタニックは苦手でして・・理由は単純、最後が最高のハッピーエンドじゃないからです(汗
でもきっと、あのラストだからこそ人の胸に残るのだろうなぁとも解釈してはおります。

去年は映画館へ10回くらいしか観にいけなかったので
今年は40本は映画館で観たいなぁ(゜ロ゜)!!


めめ的2009年の映画館 鑑賞ベスト10

    1位 イングロリアス・バスターズ
    2位 High School Musical 3
    3位 愛のむきだし (邦画)
    4位 愛を読むひと
    5位 スラムドッグ・ミリオネア
    6位 ダイアナの選択
    7位 ディファイアンス
    8位 オーストラリア
    9位 『007 慰めの報酬 』
    10位 MILK


てな感じです^^


マイケルのTHIS IS ITは別格です。



6位のダイアナの選択はかなりお勧め。

アメリカの銃社会に挑戦的にかつ優しく訴えかける切ない物語です。


ちなみに私映画のブログやってまして、でもそっちは結構大変なのでこっちにこれから書こうかな;



もしあれでしたらレンタルする時の参考にでもしたってください(*ノωノ)




2008年映画館 鑑賞ベスト10
   1位 ダークナイト
   2位 ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-
   3位 ランボー 最後の戦場  
   4位 ノーカントリー
   5位 ウォンテッド
   6位 ゲットスマート
   7位 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
   8位 ブロードウェイ♪ブロードウェイ-コーラスラインにかける夢」
   9位 Wall-E(ウォーリー)
   10位 アメリカン・ギャングスター


2007年映画館 鑑賞ベスト10
    
   1位 インランド エンパイア
   2位 デスプルーフ in グラインドハウス
   3位 パンズ・ラビリンス  
   4位 オーシャンズ13
   5位 4分間のピアニスト
   6位 幸せのレシピ
   7位 ボルベール(帰郷)
   8位 タロットカード殺人事件
   9位 キサラギ
   10位 プラネットテラー in グラインドハウス



みたいな感じです・・へへ。

私は絵と映画と猫で人生成り立っております。



log
24.JPG





































画像クリックで元の大きさのイラストが見れます^^

ペンタブの調子が悪かったので
新しいペンタブを昨日買ってきました・・・お金がとんでくー・・・(/д\)

でも、ペンタブってこんなに描きやすかったの!?ってくらいの衝撃を受けてます。

私が今まで使用していたペンタブってなんだったの?みたいな。


描きやすくて苦手だった手書きぶろぐもなんその!!みたいな(笑)嬉しい。。


今まで女の子一人を一生懸命描いてきたけど、ペンタブ描きやすくなったから

次は人を増やしたりもう少し凝った感じを描けるように頑張ります゚ヽ(*´∀`)ノ゚
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]